ムーミンのスープマグ~コーヒー・紅茶をガブ飲みしたい人におすすめのマグカップ~


わたしはコーヒー党です。
朝は数杯のカフェラテを飲まないと、一日を始めることが出来ません。
ですから、マグカップ、コーヒーカップはたくさん集めています。
飽きることあるし、食器洗いの際などに、どうしても割ってしまうこともありますから。

そんなわけで、コーヒーをぐびぐび飲める、大きなマグカップを新しく探した中で、2016年一番当たりだったと思える商品に出会いました。
コーヒーが好きだと、多くの方は、200~300ミリリットル容量のカップでは、物足りないということがあると思います。
そこでわたしが目をつけたのが、スープマグです。

いろいろ見た中で、軽く、持ちやすく、思う存分コーヒーが飲めるものに出会えました。
それは、ムーミンのスープマグです。
わたしはムーミンは好きでも何でもありません。
しかし、色もきれいですし、とにかく使いやすいです。

そしてお値段もかなり手頃です。
いろいろなスープマグやマグカップを見てきましたが、最安値に近いと言えます。
倍の値段でもっと重いものや、容量の少ないものもたくさん売られています。
そんな中で、ムーミンのスープマグは、コストパフォーマンスがとてもよいと感じています。
不謹慎かもしれませんが、この値段なら、割れてしまってもあきらめがつきますし、数種類、デザインちがいで形は同じものがあるので、あきません。

わたしは、そんなわけで全種類を買いました。
いい買い物だったと満足しています。
わたしのように、大量のコーヒーや紅茶を、気持ちよくガブガブ飲みたい方には、おすすめできる品物だと思います。

入っている箱もかわいいので、プレゼントにも汎用性があります。
そんなわけで、今年の夏以降、ムーミンファンでもない我が家に、はじめてムーミングッズがある生活になりました。
とくに気に入っているのが、黄色い色合いの商品です。
あたたかみのある色合いで、ほっとしますし、おしゃれな感じがします。
もう他のマグにはしばらく浮気しなそうです。