マイクカラオケのおかげで、①夫婦二人の楽しみと、②家族・親戚一同での集まりでの楽しみ(カラオケ大会)が増えた♪


2016年は間もなく終わりですが、この一年を振り返って一番良い買い物だったと思う、おすすめ商品は「マイクカラオケ」です。
時折テレビCMが流れていることもあり、また新聞などでも広告が載っていますので、おなじみの人も多いのではないでしょうか。

実は、昔からカラオケが好きでしたが、マンション住まいなので、上下の階や横にお住いの方に騒音でご迷惑をおかけするわけにはいかにので、音の出すことについてはかなりの気遣いをしていましたので、眼中にありませんでした。

しかし、実家に一人で住んでいた母が亡くなり、一周忌も済ませたので、これからのことを考え、子供や孫たちに余計な負担にならないようにと、自分の代で家をリニューアルすることにしたのです。

何だかんだで半年が経過して、年が空けたとき、
「そうだ。自分へのご褒美としてマイクカラオケを買おう」ということにしました。
実家は隣近所との距離もあるので、ご迷惑にはならないだろうと思った次第です。

最初は安いもので良いと考えていましたが、口コミなどを研究した結果、3万円弱のワイヤレスマイクのものを通販で購入しました。

実家でテストしたところ、かなりボリュームを上げても、音が漏れにくいとこが分かりました。
今の家はガラスも真空が入っている二重ガラスのような作りなので、防音効果もあるとのことでした。

さあ、それからです。
最初は夫婦二人で楽しんでいたのですが、孫たちが遊びに来たときに気が付き、せがまれ、孫たちの間で流行っている歌も追加でインプットしました。
そうなるとマイクの奪い合いです。

さらには、従兄弟を中心とした親戚連中が、家が新しくなったのだからみんなで集まり、バーベキュー大会はどうかと言うことになったのですが、途中であいにくの雨に見舞われたので、家に中での宴会に切り替え、その後はカラオケ大会となりました。

不思議なもので、今まで歌とは縁がないような人まで、好きなんだということが分かり、こちらもすごい盛り上がりようになりました。
マイクカラオケのおかげで、家族、親戚で一体感が強くなり、とても良い一年となりました。