布団乾燥機で除菌&ダニ退治!天国のような温もりでストンと眠りにつける超おすすめアイテム。


2016年、自分的に一番良い買い物だったおすすめの商品は「布団乾燥機」です。
今まで、お布団をはじめとした寝具を外に干していたのですが、引っ越しに伴い大きな道路の近くに住むことになり排気ガスが気になるので外に干せなくなったのです。

そこで、1台あったらいいなと思っていたのが布団乾燥機でした。
布団乾燥機は色々なメーカーから発売されていますが、私は「シャープ」を選びました。
なぜシャープを選んだのかというと、やはり「プラズマクラスター」が搭載されているからです。

実家でも使っていなかったので、初めて布団乾燥機を使ったのですがいやもうこれは、お持ちではないご家庭の方はぜひおすすめしたいです。
以前は天日で干していましたが、お布団をベランダから出し入れしたり時間がたったら両面ひっくり返したりお天気が曇ってきたら急いで取り込んだりと、意外と大変だったりするものです。

それが部屋の中で、お布団をしっかりプラズマクラスターの空気で除菌しつつ、高温でじっくりダニ退治もできてふっくらふかふかにお布団を乾燥させることができるので、買ってよかったと思いました。

ダニコースのあとは掃除機掛けるんですけど、なんだかしらないホコリ(ダニの死骸)がたくさん取れるのでぎょっとします。
日当たりの良いお住まいの方は、布団乾燥機って必要ない問題ないと思う方多いと思うのですけど就寝前に20分ほどふわぁ~~っとかけておくと、もう天国のようなぬくもりでストンと眠りに落ちることができます。

買ってから肌寒い日はほぼ毎晩使っていますが、意外と電気代もかからずお布団を干すストレスから解放されました。
真冬とかお布団が温まるまで震えていたのですが、布団乾燥機で軽く温めておくとリラックスして体を最初からゆるめて眠ることができるので、就寝時のストレスも感じなくなり安眠できます。

もう布団乾燥機がない生活は考えられません。寒い思いをして寝ている方におすすめしたいです。